国際ソロプチミスト 和歌山

次世代を担う子ども達に 夢と希望を 美しい地球を!

国際ソロプチミスト和歌山 ホーム

Sクラブへの支援金贈呈と入会式

国際ソロプチミストは、地域社会の中で奉仕活動に積極的に取り組む次世代を応援、スポンサークラブとして協力・支援しています。

国際ソロプチミスト和歌山 Sクラブ:りら創造芸術高等学校

2021年6月23日(水) 於:りら創造芸術高等学校

*支援金 贈呈式 shienkinzoutei.png

コロナ禍の為、、山上校長先生に代理として受け取って頂きました。

点呼.jpg

《会長挨拶 》
ソロプチミストは世界中118ヵ国で、約7万人が「女性と女児の生活を高める奉仕活動に取り組んでいます。 その中の活動の一つとして、Sクラブ高校生を支援する青少年育成にも力をそそいでおります。

皆様にはこれから色々な芸術にふれ、沢山の事を先生から学び吸収し、仲間たちと創っていく楽しみと喜びを舞台で表現して戴きたいと願っています。私達ソロプチミストの会員はその応援をさせていただければ、うれしいです。

ロゴ.png

Sクラブの S は Service (奉仕)のSを表すものであり、Society( 社会)のSでもあり、School(学校)のSでもあります。活動目的は同じ志を持った仲間が集まって奉仕活動をする。・・・それがSクラブです。

Sクラブの奉仕は 学校や仲間への奉仕から地域社会、国、世界への奉仕へと広く向けられるものです。そしてSクラブの無限の可能性を持つ中高生の奉仕活動を支援し協力するためのプログラムです。

*新入生 入会式

《Sクラブ 会員ピン授与 》

sピン授与.jpg

唱和.jpg

《 Sクラブ誓約を唱和 》
「私たちはクラブの会員として、学校と地域社会の奉仕活動を友情とリーダーシップ もって実践いたします。私たちはソロプチミストの会員と協力しながら、誠心誠意奉仕活動に取り組みます。」と唱えた。

その後、生徒の代表は 「一つ一つがはじめての体験なので、頑張りたいと思います」と挨拶。
1紀の国わかやま総文20211
rirasoubunposuta2.jpg

★総合開会式

日時:令和3年7月31日(土)
会場:和歌山ビッグホエール

グランドフィナーレに出場決定

   

| 活動報告 | 2021.07.12 Monday 15:03 |

国際ソロプチミスト
和歌山 クラブ事務所

〒640-8268
和歌山市広道20番地
第一田中ビル406

TEL TEL

073-427-1702

FAX FAX

073-427-1702

E-mail E-mail

si-wakayama@topaz.plala.or.jp   

過去の記事

国際ソロプチミスト和歌山 クラブ事務所

640-8268 和歌山市広道20番地 第一田中ビル406

TEL TEL 073-427-1702  FAX FAX 073-427-1702  E-mail E-mail si-wakayama@topaz.plala.or.jp

©2009 Soroptimist International of Wakayama