認証50周年記念 《海南nobinos・シンボルツリー》
花言葉は「永久の幸せ」
国際ソロプチミスト和歌山は2022年5月 認証50周年を迎えます。その記念奉仕事業の一環として、又、海南nobinosの開館をお祝いして、市民の皆さまが集うラウンジ中央に設置させていただき、館内のシンボルとして皆さまの幸せを見守っております
海南nobinosは、図書館機能・市民活動生涯学習活動支援機能・子育て支援機能・カフェ・広場などを有する、市民交流施設です。
海南市長 神出 政巳様より国際ソロプチミスト和歌山に感謝状が贈呈されました。
のびのびと思い思いの過ごし方ができて、色々な人が集まることで、ここから新しい何かが生まれたり、ほっと一息つける場であったり、とりあえず今日も行ってみようか...,と思って貰える場になることを願い開設されました。
新型コロナウイルスの影響により開館を延期しておりましたが、ようやく6月1日(月)にオープン
海南市長、館長様と一緒に
絵本の所蔵は日本一、託児所や小さな子ども達に優しいお部屋、外の広場もクッションのような柔らかい素材が使われています。
☆私達ソロプチミストの「夢プログラム」・「女性と女児の生活向上を高める奉仕活動」とも共通点が多く、この様に海南nobinos開館のお役に立てた事はとても嬉しい事です。
私達も早速、図書館利用カードを作成して頂きました。
海南の伝統色をふんだんに使った楽しい空間で、お母さんと子ども達が笑顔で絵本を選んでいたり、併設のカフェではコロナウイルスの活動自粛が解除され、多くの方々がお茶を愉しんでいました。平和な日常が、一番の幸せでしょうか。
私たちの活動が『フランスゴム』の花言葉のように、皆様の幸せに繋がりますように!
| 活動報告 | 2020.06.07 Sunday 20:08 |